中古マンションでの投資はメリットはたくさん|高い利回りを期待する

新築も中古も人気がある

お金

新築と中古のメリット

新築マンションの一番のメリットは、とにかく建物全体が出来立てで美しいことです。住宅とは人生最大の一生をかけた買い物ですので、できれば新築と考える人は多くて当然です。しかしその反面、新築では価格は比較的高額になってしまいます。そのデメリットは決して小さくはありません。その一方、中古マンション最大のメリットは、新築よりも低価格だということです。ただしリフォームには気を遣わなければなりません。いくら中古マンションだからといって、汚れたり痛んだりしたままで良いわけはありません。そんな物件では絶対に人気は出ません。いずれにしてもマンション投資なら、新築と中古と、それぞれの特徴をよく理解してから始めるべきです。

マンションは中古でも人気

最近、特に投資で人気が上昇しているのが、新築よりも中古マンションです。低価格の魅力を最大限に活かしてアピールすれば、あらゆる世代に人気が高いのです。インカムゲインを狙うにせよキャピタルゲインを狙うにせよ、リフォームや手入れの行き届いた中古マンションならば、安定的な人気が見込めます。近年ではリフォームの技術も進歩してきましたので、工夫次第では低価格で効果の高いリフォームも可能になりました。それだけの費用をかけたとしても、投資としても十分に成立するのです。ただし人気の高い中古マンション投資だからといって、誰でも必ず儲かるという保証はありません。それは投資の本質ですので、その本質を踏まえた上でしっかり取り組みましょう。

Copyright © 2016 中古マンションでの投資はメリットはたくさん|高い利回りを期待する All Rights Reserved.